多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

【ブログ】7月の反省点と8月の目標

f:id:lurem:20170804201550j:plain

(ブログ作成用のノート)


こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。


ちょっと遅くなりましたが、先日勤め人を辞めて一ヶ月経ちました。

 

今回は区切りの意味も込め、7月の反省点を振り返ります。8月の目標も立てました!

 

 

 

7月に掲げていた目標

密かに掲げていた目標があったので、振り返ります。

 

記事を10個書く 

 

結果→ 達成できました!

 

ブログ開設する前、せめて10個書く!と掲げてました。実はすっかりこの目標、忘れていたんですがね(汗

 

でも、気づいたら達成していました。やった!

 

クラウドソーシングをする

 

結果→ 達成できず!

 

まずは収入源の確保!と思ったものの、とにかく書くのが遅い私。ブログ記事を一つ書くのに、実は丸一日かかってます(汗

 

そんな調子なので、とてもクラウドまで手が回らず。

 

多分、7月のうちにブログと同時進行で取りかかろうとしていたら、10個も書けなかったと思います。

 

 

7月に気づいたこと(主に私生活)

 

 とにかく、家での滞在時間が増えました。

 

トイレットペーパーの減りが早い

 

家のトイレをよく使うようになったので「トイレットペーパーってこんなに減るの!?」って言うくらい早く減っていきます。

 

電気代がかかる

 

この暑さの中、PCの前で何時間も座って作業するのは、なかなかの猛者です

 

PCは熱を発する、
でも私は作業が遅い、
イライラ、ムンムン、


THE 悪循環!!

 

もうね、扇風機だけなんて苦行ですよ。

 

トイレットペーパーにしても、電気代にしても、会社では人様のお金だったんだ、ありがたかったんだなと気づかされました。

 

請求、来るのがこわいです。

 

車にかかるコストが減った

 

毎月ガソリン代に4,000円かかってたのが、2,000円になりました。でも、日中車内でクーラーをかけるので、アップする可能性があります。

 

あと、派遣先の会社に駐車場がなかったので、近くの駐車場を自腹で借りていましたが、もちろん払う必要がなくなりました。額にして一ヶ月7,000円です。

 

 

Q.「え!派遣会社も、派遣先の会社も、お金出してくれないんですか?」

 

A.「出すわけありません。」

 

 

ふざけんなばーかばーか!しかも振込先の銀行口座持ってないばかりに振込手数料だけで半年間でトータル1000円以上かかってるよ!なんなのよさ!もう! 高知県在住だからって、カツオのたたきが凄く好きってわけじゃないぞ!坂本龍馬が好きかと言われると別に普通だぞ!そう簡単にイケダハヤトさんに会えるわけじゃないんだからね!!ムキーっ!!

 

 

…ふぅ~

 

とにかく、派遣社員に一ヶ月7000円は大きいですよ。

 

 

7月の総評と反省点

 

「ブログを作ったり、書くのに時間がかかりすぎた」

 

本格的に書き始めたのが7月14日からでしたが、実はブログ作りに取り掛かったのは、7月1日くらいからでした(遅い

 

とにかく要領が悪いので何度も調べたり、PCの処理速度は幼稚園児並みなので、よくフリーズしたり…。

 

気づけばはじめるまでに、2週間近く経っていました。時間管理と処理能力の低さが浮き彫りに。

 

 

8月の目標

f:id:lurem:20170804201600j:plain

 

7月の反省点を踏まえて、8月はいよいよ本格的な在宅ワーカーとなるための目標です。

 

ブログの数字

 

  • 記事を15個書く
  • PV数を増やす

 

PV数、まだまだ全然なので伸ばしていきたいです。いずれGoogleアドセンスなどのアフィリエイト関係もしたいので。記事数も、もう少しがんばれそうな15記事を目標に。

 

ブログ以外のこと

 

・クラウドソーシングをする


一番はクラウドソーシングです。現実問題、お金がないと困ります。8月時点で収入はまだ発生しておりません。

 

クラウドソーシング、こわがりなのでまだ手をつけてないんですよ。登録だけはちゃっかりしてるんですが。どこかでブログを理由に後回しにしている感じでした。

 

まずは、やってみて収益を上げるところからはじめます。まずはレールに乗っかることだ!がんばれ!自分!

 

 

・ライティング能力向上のために有料サロンに入る(入ってみる?)


ライティング能力は、このままでは仕事になりません。本気で速度を上げないと、マズいです。書きたいことがあるのに、自分のアウトプット能力が低すぎて上手く出せません。歯がゆい限りです。

 

ありがたいことに、仕事のできる有能な方々がネット上にはゴロゴロしてます。

 

その方々が手掛ける「有料サロン」。私もまだよくわからんのですが(わかってないのかい!)、この「有料サロン」とやらで、先人達から指導を受けたい思っています。そもそも「サロン」なんだろうってレベルからですがね。

 

自分でもできる勉強として、イケダハヤトさんの本も購入してお勉強します。

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 
ズバッと切り込む物言いでおなじみ、高知県のブロガーとして雲の上の存在。でも、ブログ内でよく言われている「VALU」とか「ビットコイン」とか、ハイレベル過ぎてわけがわかりません。資産運用ってやつだと思います(適当)。

 

 

8月に私生活で気をつけること

体調を崩したので、以下のことを心がけたいです。

 

  • 早寝早起きをする
  • 歩きに行く
  • 風呂に浸かる

 

当たり前のことですが。

 

でも、今回時間を上手く扱わなかったことで、軽く体調不良に。


今回の本題からそれてしまうので、また別記事で書こうと思っています。

 

 (追記 8/7に書きました。) 

www.lure-tashoku.net

 

先月があっての今月だから

f:id:lurem:20170804201538j:plain

 (今後書きたいことがらや本)

 

7月の作業に思った以上に時間がかかってしまったので、勤め人をしながらだと、途中で挫折していたでしょう。


ほぼ自由になった今、タイミングがよかったです

 

せっかくいいタイミングが与えられた今、それを活かしたいです。でも、全然色んな能力が追い付いてないですが。

 

目標はまだまだたくさんありますが、今月は先月より一段上がるのが目標です。さらにもっと書けるようになって、今よりももっと読んでもらえるようになりたいです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

次の8月の反省点と9月の目標はコチラ。

 

www.lure-tashoku.net