心に多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

もっと早く買えばよかった!ユニクロの下着は下着ジプシーの救世主

f:id:lurem:20170725215219j:plain

(※今回のテーマ、フリー素材の写真ではちょうどいい写真がなかったので、自分のイラストです笑)

 

こんにちは。女性のみなさんは、どこで下着を購入されてますか?
人の体は千差万別ですよね。合う、合わないがあります。そんなわけで本日は、ちょっとデリケートなお話。

 

下着選びが苦手な私が出会った、ユニクロの下着についてお話します。

 

 

 

 

自分が欲しい下着

 

私の下着選び方のポイントは、体にフィットして、シンプルで、お手頃価格であることです。かわいらしいデザインは、下着に必然性を感じないのでよくわかりません

 

しかも、かわいらしい下着は着ていて恥ずかしいので、「いかに自分の中の羞恥心を発生させないか」が、ポイントです。そうです、うすうすお気づきと思いますが、私は下着に関していえば乙女心ゼロです。

 

というわけで、下着選びのはじめの頃は、シンプルなTシャツブラを買ったりしていました。でも、事はそれほど甘くなかったのです。

 

 

Tシャツブラを買ったけど

 

f:id:lurem:20170725215231j:plain

(※言いたいことがよくわかるイラスト)

 

服もそうですけど、下着は有名メーカーのものほど高いです。だから買うのはある意味、博打なのです。かつて私は博打を売って、某有名メーカーの背中の肉が目立たない!でお墨付きのブラを買いました。

 

だってだって、あの有名メーカーが威信とプライドをかけて作ったに違いないんだから…!


ブラの博打うちは、某有名メーカーと自分の淡い期待を信じて、なけなしのお金でそのブラを買いました。
が、

 

胸の形が合わなくなる

 

試着の時は大丈夫だったのに、肝心の胸の形がフィットしなくなってきました。ちゃんとサイズを計って買ったのに、胸とカップの上の部分に隙間が出てくるんですよ(胸が痩せてるとかは触れない!)。


使っているうちに、その人の体の癖みたいなのが出てきて、試着室ではわからなかった欠点が出てくるんです。ブラの博打うち、大穴を見落とすはめに

 

昔のユニクロのブラも買ったことがあったのですが、やっぱり私の胸には合わずじまいでした。

 

その後もTシャツブラが見事全滅でしたので、最終的にTシャツブラではない、かわいらしいデザインのものを買いました。なぜかそういうものに限って隙間が出ないんです。なぜでしょうか

 

こうして私の羞恥心はかわいらしさに負け続けてきたのです

 

 

ショーツのライン問題

 

f:id:lurem:20170725215246j:plain

(※言いたいことがよくわかるイラストその2)

 

ブラが来れば、当然ショーツの問題にも触れましょう。

 

お尻の形はさておき、私は基本パンツスタイルです。でも、ショーツってライン部分にレースとか縫い目が施してあったりして、ズボンの上からラインが出るんです。かっこ悪いんです!

 

ボクサーパンツみたいなのもありますけど、私のお尻の形に合いません汗 どこかの歌の歌詞みたいにお尻の小さな女の子でもないので、おさまりも悪い状態。


こうやって書き出してみると、女性の体は「胸とお尻をどう片づけるか」で満載ですね。

 

 

すごいぞ。ユニクロの下着

 

石橋を叩きすぎて最終的に割ってしまう性格の私が、唯一挑戦できるのがユニクロ
(一時、しまむらの下着にも挑戦したこともあったのですが、結局合いませんでした)

 

ワイヤレスブラとかシームレスショーツとか、見た目もシンプルだし、ネットでの評価も高いし、値段も私でも手が届きます。博打になっても、他の下着メーカーと比べれば傷は浅く済みます。

 

こうして久々にユニクロの下着を買ってみることにしました。
するとこれが大当たりだったのです。

 

博打うち、ついにやりました

ワイヤレスブラ

 

www.uniqlo.com

 

このブラ、付けてびっくりです。とてもラクちんだし、これで2,000円前後!
本当にありがたや…。今までの高いだけのブラジャーはなんだったんでしょう

 

・痛くない
ワイヤレスなので、当然ワイヤー無しです。痛くありません。身に着けた途端、着心地の良さに思わず声が出ました。

 

個人的にワイヤー入りはコリゴリだったので、本当にありがたいです。

 

・隙間ができない
バストとカップの間に隙間ができません。今まで着てきたTシャツブラの例があるので、心配でしたが、このブラは私の胸の形に合っていたようで、隙間ができません。

 

Tシャツはもちろん、薄い生地のシャツでも目立ちませんよ。

シームレスショーツ

 

www.uniqlo.com

 

・ラインが出ない
この一言に尽きます。パンツスタイルも安心して着れます。

 

・生地と色のバリエーション
生地がナイロン、ポリウレタンでできているので、洗濯してもすぐ乾きます。夏場もそんなに蒸れません。しかも、すべすべしているので、パンツを穿くときスルっと履けちゃいますよ。

 

・ショーツの形
地味に、お尻のおさまり具合も良い感じです。


・ひとつ気になること
生地がナイロン、ポリウレタンということもあるんでしょうが、しばらく使っていると、切れ端部分がヒラヒラして、お尻がちょっとフィットしなくなってきます。

 

痩せている方は特に注意です。レビューを読んでいると、ワンサイズ小さめを選んでいる方が多いのかな。

 

 

やっと出会えた理想の下着

 

羞恥心を発生させることないシンプルな形、着心地の良さ、私でも手が届く価格。

 

今まで自分の体に合わずに、何枚も無駄にしてきて、もう生きている間に自分の理想の下着とは会えないものと思っていましたが、ユニクロが叶えてくれました。

 

私の存命中に、本当にありがとうございます。

 

ワイヤレスブラに至っては、本当にもっと早く買っていればよかったと思うくらいです。ユニクロは他にも色んなタイプの下着を売っているので、余裕があれば買っておきたいくらいです。レビューの数が多いのも納得です。


念のため、人の体は千差万別です。

私の体にはたまたま合いましたが、みなさん必ず合うとは限りません。試着だけは絶対しましょうね!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

広告を非表示にする