多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツで、下着ジプシーを卒業できた私

f:id:lurem:20170725215219j:plain

 こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。

 

女性のみなさん、どこで下着を購入されてますか?人の体の形は千差万別ですよね。

 

同じ下着をつけても、人によって合う、合わないがあります

 

そんなわけで今回は、下着選びが苦手な私が出会った、ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツについてお話します。

 

 

 

いつのまにか進化していたユニクロの下着

実は、私はユニクロのワイヤレスブラと、シームレスショーツに出会う前、有名メーカーの下着をつけつつも、体の形に合わないことが数多くありました。

 

「自分の体にフィットしたそんな下着はないものかのぅ…」と、さながら下着ジプシーを続けていたのですね。

 

そんなある日、ふと久々にユニクロの下着をチェックしてみると、「ワイヤレスブラ」シームレスショーツ」と、新しい下着が登場しているのを目にします。

 

見た目シンプル、ネットでの評価は高い、値段も手が届く。

 

有名メーカーの下着を買って使っていても、結局使うのをやめることが多い私。

 

でも、ユニクロなら、博打になっても、他の下着メーカーと比べれば、傷は浅く済む。

 

こうして久々にユニクロの下着を買ってみたところ…これが大当たりでした。

 

ユニクロのワイヤレスブラ

www.uniqlo.com

 

こちらがそのユニクロのワイヤレスブラ

 

つけてびっくりしました。だって、とてもラクちんだし、これで2,000円前後。

 

本当にありがたいと感じました。それまでつけていた高いだけのブラジャーは一体なんだったんでしょうか。

 

では、私が実際に身につけていて気付いた、ユニクロのワイヤレスブラのいいところを紹介していきますね。

 

いいところ①痛くない

 

「ワイヤレス」なので、当然ワイヤーなしです。痛くありません

 

このワイヤレスブラ、身につけた途端、つけ着心地の良さに思わず声が出ましたよ…!

 

ワイヤー入りブラの痛みはもうコリゴリだったので、本当にうれしかったですね。

 

いいところ②隙間ができない

 

今までTシャツブラをつけることがあったのですが、つけて実際に動いたときに、胸の形が合わなくなって、隙間ができることがありました。

 

ユニクロのワイヤレスブラの場合、運よく私の胸の形に合っていたようで、隙間ができませんでした。

 

嬉しいのは、パカパカしないので生地の上からでもブラの形が目立たないこと。夏でも思いっきりTシャツを着れます!

 

 

ユニクロのシームレスショーツ

www.uniqlo.com

 

そしてもうひとつ、私の大好きなユニクロのシームレスショーツです。

 

このショーツ、もう何回もリピートしていて、何枚も持っています。600円くらいで買えますよ。

 

なんでそんなに買っているのかというと、私がパンツのことで気にならなくなったのは、このユニクロのシームレスショーツのおかげだから…!

 

そんなシームレスショーツのいいところも紹介しますね!

いいところ①下着のラインが出ない

 

一番はなんといっても、下着の厚み、縫い目による、ラインが出ないこと。

 

もう、パンツスタイルだってへっちゃらよ…!

 

実は私、お尻のお肉が子供のころから多い方でして汗 、生地薄めのパンツを履くと、ラインがしっかり出ておりました。それはそれは恥ずかしかった!

 

でも、今は下着のラインで悩んでいたなんて、忘却の彼方

 

「下着のラインで悩んでいるんです…」という全ての女性にオススメしたいショーツです。

 

いいところ②すぐ乾く

 

生地がナイロン、ポリウレタンでできているので、洗濯してもすぐ乾きます

 

綿製だとなかなか乾かないですし、私のように乾燥機のない家だと、すぐ乾くのは本当にありがたい。

 

夏場もそんなに蒸れませんし、すべすべしているので、ズボンを穿くときスルっと履けるというのもオススメですね。

 

いいところ③ショーツの形がお尻に合う

 

地味に嬉しいのが、このシームレスショーツ、お尻の形に沿ってくれる生地なのですよ…。

 

本当に、これは、地味に嬉しい。

 

私のお尻は形が悪い笑 ので、ボクサーパンツタイプの下着を履いても、悲しいほどに合いません。

 

「こんな私のお尻に合ったパンツってこの世にあるのかしら…」と悩んでいたのですが、ユニクロのシームレスショーツにしてから、お尻のおさまり具合も良い感じです。

 

ユニクロのシームレスショーツで気になること

 

かなりお気に入りのユニクロのシームレスショーツなのですが、気になっている点もあります。

 

それは、しばらく使っていると、切れ端部分がヒラヒラして、お尻のフィット感がしなくなってくること

 

痩せている方とか、私のようにお尻の形が悪い 汗と、自覚している方はとくに注意です。

 

実際、ユニクロのレビューを読んでいると、ワンサイズ小さめを選んでいる方が多いようですね。

 

試しに、2サイズを選んで買っておくのもいいかもしれません。

 

ユニクロの下着に会うまでの私

私がユニクロのワイヤレスブラと、シームレスショーツに出会うまでのお話もさせてください。

 

無事に下着ジプシーを卒業できた私でしたが、それまで長い道のりでした。

 

とにかく、私が目指していたのはこんな下着でした。

 

  • 体にフィットしてシンプル
  • お手頃価格
  • かわいらしいデザインでないこと

 

「『かわいらしいデザインでないこと』ってどういうこと?」と思われた方がいるかと思いますが、レースとか花柄とか、体がキレイだったらそりゃ似合うでしょう。

 

でも、そうでなかったら、なんか、すごく恥ずかしくないですか…? 共感してくれる方、いるかな?

 

というわけで、私はその昔、シンプルなTシャツブラを買ったりしていました。

 

でも、事はそれほど甘くなかったのです。

 

有名メーカーのTシャツブラを買ったけど…

f:id:lurem:20170725215231j:plain

 

服もそうですけど、下着って有名メーカーほど高いですよね?

 

それでいて、直に肌に身に着けるものを買うなんて…貧乏人にとってはある意味博打なのです


長年、私はブラの博打ちをしておりまして、有名メーカーへの期待値で、なけなしのお金でTシャツブラを買っておりました。


が、

 

有名メーカーのTシャツブラを買っても胸の形が合わなくなる

 

試着の時は大丈夫だったのに、胸の形がよくないのか汗 、すぐにフィットしなくなってくるんです。

 

ちなみに、昔のユニクロのブラも買ったことがあったのですが、やっぱり私の胸には合いませんでした。

 

その後も、購入したTシャツブラ全部、全滅し続けたので、不本意ながらかわいらしいデザインのブラを買いました。

 

すると不思議なことに、そういうブラに限って隙間が出ないんですよ…。なぜなんだ。

 

こうして、自分の胸の形に合わせるために、つけたくもないかわいらしい下着をつけてきたのでした。 

 

ショーツのライン問題にも悩まされていた

f:id:lurem:20170725215246j:plain

 

シームレスショーツのところでも散々言っていましたが、デニムを穿いたときに出る下着のラインにも長年悩まされていました。

 

あれってなんでレースとかつけたがるのかな…ずっと不思議。

 

私は基本パンツスタイルです。でも、ショーツってライン部分にレースとか縫い目が施してあったりして、ラインが出ちゃいますよね。

 

なので、いつも縫い目とかレースが目立たないパンツを探していたのでした。

 

ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツのおかげで下着ジプシーを卒業できた

 

ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツは、羞恥心を発生させることないシンプルな形、着心地の良さ、手が届く価格。

  

本当にもっと早く買っていればよかったと思うくらいです。


最後に、私の体にはたまたまワイヤレスブラもシームレスショーツも合いましたが、みなさん必ず合うとは限りません。

 

試着だけは絶対してから買いましょうね。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

他のオススメユニクロ記事はこちら。

 

ウルトラライトダウンのベストの紹介記事。外でも内でも使えて本当にオススメ!2020年現在も現役。

www.lure-tashoku.net

 

色からベルトを考えてみた記事。ユニクロのベルトと無印のベルトが登場します。カラフルなベルトは、1本でも持っておくと便利なのでオススメですよ。 

www.lure-tashoku.net