多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

【リハビリ】ランサーズで忙殺されてたので一か月ぶりに書きます。

f:id:lurem:20171219175049j:plain


こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。

およそ一か月ぶりのブログです。ランサーズで忙殺されていました。ひとつ山を越えたので書くことに。



自分ちのブログを書くのが新鮮

f:id:lurem:20171219175142j:plain


本当に新鮮です。自分ちのブログの書き方を忘れていました。なんなら、はてなブログの書き方も忘れていた。


なので、今キーボード打ちながら、少しウキウキしています。ああ、何を書こう。何を書けばいい?


自分ちのブログは自分に権限があるわけで、細かい言葉遣いも仕事ほど神経質にならなくていい。ちょっと今この瞬間を味わわせてほしいくらい、新鮮です。

一か月間、ランサーズを必死こいてやってた

f:id:lurem:20171219175049j:plain


さて、私は11月の半ばから12月の半ばまでランサーズを含む、記事作成のお仕事を必死こいてやってました。はじめてプロジェクトのお仕事を掛け持ちしてかつ、直接お仕事をいただいている方の分の記事も同時進行で書いてました。


一か月に何十個も書いている人からすれば、屁のような数の記事であります。「え…どんだけ仕事遅いの…」と引かれるような数ですよ。ええ。


でも、どう調べたらいいのかとか、WordPressでの記事の書き方とかもはじめてでしたし、個人がこうやってブログで書くものとは違い、世の為人の為、収入が発生するものなんだ、という名分の下でしたので、自分でも思った以上に時間がかかってしまいました。

自分を追い込もうと…

ランサーズのお仕事は、11月の前からもやっていたんですが、本格的に収入を発生させないとまずいと思っていました。このままではいかんと思い、石橋を叩きながら歩く性格の私が、自分を追い込むためにも、今までやったことないことをしようと重い腰を上げました。


それが、「いくつかプロジェクトで提案を出す」こと。

ランサーズのプロジェクトについてはこちら。
www.lancers.jp


石橋を叩きまくる(あるいは壊す)、ガラスのハートの持ち主の私がですよ、同時進行で仕事できるのかと非常に不安でした。


でも、このままではらちがあかなかったので、崖の下に(自分にとっては)落としてみることにしました。


結果、一か月間ほぼ引きこもっていました。

一か月間の生活模様

「時間管理の甘さ+仕事が遅い+イレギュラーな事案が発生」のおかげで、どんどん予定がズレこんでいき、結果的にほぼ一か月間引きこもって作業していました。


言うなれば、久々にブラック企業で味わったときのような、焦燥感と、爽快感の繰り返しの日々。こんな感じでした。


・2、3日間風呂に入らない
・久々の風呂が本当に気持ちいい
・12時間PCの前で作業しっぱなし
・かと思ったら24時間起きて作業しっぱなし
・なんかわからんけど唇がカサカサ
・健康を気遣ってカスピ海ヨーグルトと黒ごまを常食
・近所のセブンイレブンのチョコミントアイスが恋人
・ホットカーペットがないと寒さで死んでいた


徹夜明け、朝日を浴びながら近所のスーパーとセブンイレブンをはしごするのが、すっかりクセになっていました。近所のセブンイレブン、私があまりにチョコミント系のアイスやお菓子や買っていくせいなのか、在庫がなくなっていました。いつ補充するのかな…。


何時間も寝ずに時間に追われて作業するなんて、数年前に味わったブラック企業以来ですよ。久々の感触でした。

まずはここまで

具体的なことは置いておいて、呼び水として書きました。書くこといっぱいあるけど、書けるかな。


読んでいただきありがとうございました。