多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社を辞めてよかったこと】嫌な顔になる前に

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 人の集まる場所には、色んな顔がありますね。きれいな顔、品のある顔、はたまた美しくない顔、下品な顔…。 今回は、私が会社を辞めた経験から、嫌な顔になる前に辞めてよかったお話をします。

「集中力がない」人は別の力があるかもしれない【後編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続き、「集中力がない人は別の力があるんじゃないか」というお話をしますね。

「集中力がない」人は別の力があるかもしれない【前編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさま、集中力はある方ですか?ない方?私は、まったくない方です。 でも「集中力がない!」と嘆くよりも、ちょっと発想の転換をするだけで、見える景色がずい分変わるかもしれません。 そこで、この記事では集中…

ユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツで、下着ジプシーを卒業できた私

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 女性のみなさん、どこで下着を購入されてますか?人の体の形は千差万別ですよね。 同じ下着をつけても、人によって合う、合わないがあります。 そんなわけで今回は、下着選びが苦手な私が出会った、ユニクロのワイヤ…

社宅ってどうなの?女性にオススメ?実際に住んでわかった4つのデメリット

みなさんこんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回の社宅のメリットに引き続き、私が半年間住んだ社宅生活を振り返ります。 今回は、実際に住んでみて感じた社宅のデメリットを取り上げましょう。女性ならではのデメリットも多めです。

社宅ってどうなの?お金貯まる?実際に住んでわかった3つのメリット

みなさんこんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は約9年間の勤め人生活をおくっていましたが、私の記念すべき就職1社目は県外のブラック企業でした。 週末になると飛ぶように高知に逃げ帰り、わずか半年間で辞めたところです。 今回は、その会社で半年間…

アイメイクはアイラインのみに。私がマスカラをしなくなった理由

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 朝、メイクをしてから活動される女性の方は多いと思います。化粧の出来が違うだけで、一日の気分も左右されますよね。それほど女性にとって化粧の力は大きい。 今回はそんな化粧について、「アイメイクはアイラインの…

無印良品のピンチハンガーが思った以上に丈夫だったから伝えたい!

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 洗濯物を干すのに欠かせないピンチハンガー。みなさんどんなものを使ってますか? 洗濯用品は、油断すると知らないうちに劣化が進んでいます。 いくら安いからといって、プラスチック製の物を使っていると、気付けば…

無印良品のアルミ弁当箱はシンプルで美しい。メリット・デメリットも紹介

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は勤め人時代、ほぼ毎日お弁当を作っていました。 節約にも一役買ってくれるお弁当なのですが、レシピ本も店頭によく並んでいますし、持って行っている方も多いと思います。 そんなお弁当をつめるためのお弁当箱。 …

晴雨兼用折りたたみ傘が便利。晴れも雨もコレ1本でOKと気付いた

こんにちは。ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、夏の日差しの強い日はどう過ごされていますか? 夏はただでさえストレスの多い季節。少しでも快適に過ごしたいですよね。 そこで今回は、日差しにも雨にも対応できる「晴雨兼用折りたたみ傘」を紹介します。

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について 当ブログ「心に多色礼讃」では、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへの…

自己紹介

この日、室戸岬は天気がよくなかった こんにちは、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。ルレムラ(@luremura)と申します。 2015年、一時はてなブログをしておりましたが、パソコンの機動力のなさから疎遠になり挫折。 わけありの再出発です。