多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

2017-01-01から1年間の記事一覧

【リハビリ】ランサーズで忙殺されてたので一か月ぶりに書きます。

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。およそ一か月ぶりのブログです。ランサーズで忙殺されていました。ひとつ山を越えたので書くことに。

【高知情報】日高メシふぇすてぃばる2017に行ってきたよ!トマトづくし!

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 去る2017年11月12日、日高村で開催された「日高メシふぇすてぃばる!!!!」に行ってきました。 イベントだけでなく、開催場所の小村神社も私のお気に入りなので、あわせて紹介します。

ウルトラライトダウンコンパクトベストとか。ユニクロで買った3点で冬の準備!

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 「11月。街が色めく、冬が加速する。」 あ、なんかキャッチコピーみたいだな。 寒くなるのに合わせて、先日ユニクロで服を買いました。ちょっと遅めですが、ご紹介します。断捨離も一緒に進めましたよ!

【ブログ】10月の反省点と11月の目標

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。 何日か過ぎてしまいましたが、気付けば11月…。10月、何ができたでしょうか。私に、私に何ができたんでしょうか?(迷)

ベルトは何色あればいい?色からベルトを考えてみました

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 突然ですが、あなたはベルトを選んで買ってますか?「持ってない」とか「意識したことない」方も多いんじゃないでしょうか? 私は、コーディネートを考える時、色…

Tシャツなどの断捨離について考えました!ユニクロとしまむら率多め

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 断捨離好きな方多いですよね。私も断捨離好きです。 でも、「断捨離したいけど、コレ、本当に処理して良いのかな?」みたいな気持ちありませんか? 今回は、そんな断捨離に対する葛藤について「ユニクロのTシャツ」「…

【高知情報】2017年山内神社のおやつ神社で満たす食欲の秋!

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 2017年10月14日と15日は高知市内の山内神社で、おやつ神社が開催!14日に行ってきました。 2019年のおやつ神社を見たい!という方はこちら! www.lure-tashoku.net

医師のつくった「頭のよさ」テスト感想【後編】「聴覚&音タイプ」がダメ。色々考察してみた

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 医師のつくった「頭のよさ」テストの感想文、後編です。 後編は、私がもっとも点数の低かった「6.聴覚優位者・聴覚&音タイプ」にまつわる、「音痴と空間処理能力」や「モノマネ」を考察した内容になっています。

医師のつくった「頭のよさ」テスト感想【前編】「言語映像タイプ」が優位でした

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は、「医師のつくった『頭のよさ』テスト」の感想です。

ブログ飯【感想】最後に残るのは「人との違い・継続・好きな物への愛情」

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 「ブログ飯」って本知ってますか?ブログをしている方なら知ってる!って方多いんじゃないでしょうか? 先日、そのブログ飯を読み終えましたので、感想を書きます。

【ブログ】9月の反省点と10月の目標

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 10月はたそがれの国。というわけで、あっという間に9月も終わり、10月に入ってしまいました。9月の反省点を振り返ります。

スカートをはくのが恥ずかしい女は、いつかスカートをはけるのだろうか?

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 女性の皆様、スカートははきますか?特定の国や人を除けば、スカートをはけるのは、女性に許された特権ですよね。 今回は、私のスカートをはくのが恥ずかしくなった話と、スカートにまつわる自意識についてのお話です…

豆苗の成長が面白い!【再々収穫までの記録】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、節約はしてますか?私は先日、食費の節約を狙って再収穫目的で豆苗を買いました。 そんな豆苗の成長ぶりが面白かったので、紹介します。写真多めです!

【最終回】派遣ってどうなの?実際に受けた質問や気付いたことを元派遣社員が教えます

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 「実際、派遣ってどうなの?」シリーズのラスト第五弾目です。 今回は、派遣をしているときに実際に訊かれた質問、気になる疑問(?)、気付いたことなど、メリット・デメリットでは書ききれなかった点を挙げていきま…

派遣ってどうなの?すぐに切られる?元派遣社員が教えるデメリット3つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は「実際、派遣ってどうなの?」シリーズ「派遣社員のデメリット」です。 派遣のデメリットといえば、「使えないと切られる・使い捨て・理不尽な扱い」というイメージが強い方も多いのではないでしょうか? 今回…

派遣ってどうなの?ボーナスや有給は?元派遣社員が教えるデメリット5つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は、「実際、派遣ってどうなの?」シリーズの「派遣のデメリット」の第一弾を取り上げます。 ドラマとかで登場する派遣社員って、お金の事とかで憂き目に遭う描写が多いですよね笑 デメリットが多そうなイメージ…

派遣ってどうなの?副業はOK?元派遣社員が教えるメリット6つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は、「実際、派遣ってどうなの?」シリーズ「派遣のメリット」第二弾をお送りします。 派遣の制度上のメリットや、私が実際に派遣をしていたときに感じたメリットについてお伝えしていきますね。 「派遣って意外…

派遣ってどうなの?元派遣社員が教える選んだ理由とメリット2つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は以前、派遣社員をやっておりました。 これから派遣をしようかな?と考えたり、正社員をしている方からすれば、「実際、派遣ってどうなの?」と思われている方は多いでしょう。 そう、「わざわざ派遣を選ぶのには…

POLAの無料肌診断がおもしろい!【ベロ回し効果の続報もあり】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 ひょんなことからPOLAの無料お肌診断を受けてきたのでご報告します。 肌診断のおかげで、ベロ回の意外な効果も分かりましたよ!先にベロ回し効果でわかったことを知りたい方はこちら。 (今回紹介しているPOLAのお肌…

【一生忘れない】「Bohemian Rhapsody」を生まれてはじめて聴いた日のこと

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさま、今まで生きてきた中で、忘れられない瞬間ってありますか? 生きていたら、それなりにいくつかありますよね。

【ブログ】8月の反省点と9月の目標

こんにちは、唯一無二の大したことないことを胸にがモットー、ルレムラ(@luremura)です。 時間の流れの早さに驚いているんですが、8月も終わり9月に突入したということで、8月の反省点を振り返ります。9月の目標も立てました。

【大人の人見知り】克服よりも受け入れるということ【後編】

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続き、「自分の人見知りを否定しない、受け入れる」お話です。

【大人の人見知り】克服よりも受け入れるということ【前編】

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 私、いわゆる人見知りです。最近じゃ某有名人が「人見知り」について発言して、一部でファンがそれに同調したりして、「そうですよね!そう思います!」なんか言…

一人暮らしって結局なんとかなる!なくても大丈夫だった物6点教えます

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は、2015年6月から一人暮らしをはじめて3年目。 今回は、一人暮らし3年目の私が実感した、なくても大丈夫だった物や代用品6点を選んでみました。

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【後編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 引き続き、牧野植物園の催し「夜の牧野植物園」の紹介です。今回は外の南園の紹介です。やっとラスト!

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【中編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続き、牧野植物園の催し、「夜の植物園」の紹介です!

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【前編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 先日、高知市にある牧野植物園の催し、「夜の植物園」に行ってきました。 調子に乗って写真をいっぱい撮ってきたので紹介します!

ベロ回しを5年間続けてみました【頬がこける?注意点や気付いたこと】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続きベロ回しのお話です。前回は主にベロ回しの効果でしたが、今回はベロ回しの注意点や気付いたことなどをお話しします。

ベロ回しを5年間続けてみました【効果】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、「続ける」の得意ですか?私は大の苦手です。 本日は、続けるのが大の苦手な私が、5年間続けているベロ回しのお話です。今回はベロ回しをするようになったいきさつ、やり方、効果などを紹介します! ベロ回…

耳たぶが厚くても耳元はノンホールピアスで楽しめる!気づいた点も書いたよ!

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。皆さま、耳元のおしゃれ楽しんでますか? 本日は、耳たぶが分厚くてピアスもイヤリングもダメだった私が、耳元のおしゃれが楽しめるようになったノンホールピアスのお話をします。 私のように、「ピアス…