多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

自己紹介

f:id:lurem:20170705180226p:plain

 この日、室戸岬は天気がよくなかった

 

こんにちは、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。ルレムラ(@luremura)と申します。

 

2015年、一時はてなブログをしておりましたが、パソコンの機動力のなさから疎遠になり挫折。

 

わけありの再出発です。

 

簡単な自己紹介

 

  • 1985年生まれ。高知県在住。生まれも育ちも高知県
  • 小学生の頃、父親から勧められ少年野球をする
  • 高校3年間は、ほぼぼっち
  • 大学に進学するも、1年のときに早くも辞めたくなる。なんとか無事に4年で卒業
  • 大学卒業後、県外に就職する。人生ではじめての一人暮らし
  • 半年で辞めて高知に帰還。その後さまざまな職場で働く
  • 2015年6月、人生二度目の一人暮らしを開始。派遣で生計を立てる
  • 2015年不明、1回目のはてなブログ挑戦。続かず挫折、閉鎖
  • 2017年6月、派遣の契約が切れたのを機に、勤め人から身を引く
  • 2017年7月、当ブログ「心に多色礼讃」をはじめる
  • 2017年8月、ランサーズをはじめる
  • 2018年4月、Webライター業に忙殺され、この月を最後に1年半ブログ放置
  • 2018年8月、ようやく認定ランサーになる
  • 2019年10月、1年半ぶりにブログ再開
  • 2020年6月、ブログ名を「多色礼讃」に変更

 

一つの場所で一番長く続いたのは、小学校の6年間だけ。

 

  • 好き → 歌を歌う 本を読む 猫 Queen(フレディ・マーキュリー) 宇多田ヒカル シソの葉 ミョウガ チョコミント 柚子のかおり サンドウィッチマン
  • 苦手 → お店のBGM TVの音 騒がしい人 集中すること 耳からの理解 バックの駐車 相手の話をきちんと聞かないで、自分の話ばかりする人

 

ランサーズにてお仕事をお受けしています

現在、ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングにて、Webライター(名義は里見亜美)としてお仕事を受けています。

 

◆これまで約300本の記事を執筆
◆得意ジャンル:アフィリエイト(健康・美容)・コスメ・スキンケア・子ども向けプログラミング教室
◆執筆時のこだわり:SEOを意識し、情報収集に力を入れています。
◆Webライター同士のワークショップやオンライン交流会に参加し、執筆やSEOについて勉強しています。

 

詳しくはランサーズのプロフィール欄をごらんください。

www.lancers.jp

 

記事執筆のお仕事をさせていただきますので、気になりましたらお声がけください!

 

 当ブログ「多色礼讃」について

 f:id:lurem:20170705173756j:plain

 

ブログ名の「多色礼讃」とは、私の好きな谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」から名付けました。

 

「多色」としたのは、さすがにそのまま「陰翳」を使うのははばかられたから 笑

 

私は人や人生を、単に幸か不幸かの物差しで測ることに疑問があり、人生とはなんとなく、光や影が織りなす陰影のようなものだと捉えています。

 

そして、その「陰影」を、別の表現にすると、文様とか色、タペストリーなどにも言い換えられるかと。

 

本来、人の人生とは、幸か不幸かだけではなく、どれだけ複雑な模様、光や影、色を描いてきたか、そしてそれらを胸に抱いているか、だと思っています。

 

偉そうなことを書きましたが、そんな思いを込めて、ブログタイトルを多色礼讃としました。

 

私はたいした経験をしてきたわけではありません。恐ろしくへなちょこ人生。

 

そんな中で、自分だけの唯一無二で大したことのない経験を、見つめて書いていきたいと思います。

 


『あなたが経験したことは、この世のどんな力も奪えない』
(「夜と霧」より 詩人の言葉 著者ヴィクトール・フランクル)

 

この言葉を胸に。

 

 

現在めざしていること

 

  • 在宅で安定して生計を立てること
  • 当ブログ月間1万アクセス


 他にも夢がありますが、いずれまた…。

 

 こんなしようのないやつですが、どうぞよろしくお願いします!