多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカートをはくのが恥ずかしい女は、いつかスカートをはけるのだろうか?

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 女性の皆様、スカートははきますか?特定の国や人を除けば、スカートをはけるのは、女性に許された特権ですよね。 今回は、私のスカートをはくのが恥ずかしくなった話と、スカートにまつわる自意識についてのお話です…

豆苗の成長が面白い!【再々収穫までの記録】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、節約はしてますか?私は先日、食費の節約を狙って再収穫目的で豆苗を買いました。 そんな豆苗の成長ぶりが面白かったので、紹介します。写真多めです!

【最終回】派遣ってどうなの?実際に受けた質問や気付いたことを元派遣社員が教えます

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 「実際、派遣ってどうなの?」シリーズのラスト第五弾目です。 今回は、派遣をしているときに実際に訊かれた質問、気になる疑問(?)、気付いたことなど、メリット・デメリットでは書ききれなかった点を挙げていきま…

派遣ってどうなの?すぐに切られる?元派遣社員が教えるデメリット3つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は「実際、派遣ってどうなの?」シリーズ「派遣社員のデメリット」です。 派遣のデメリットといえば、「使えないと切られる・使い捨て・理不尽な扱い」というイメージが強い方も多いのではないでしょうか? 今回…

派遣ってどうなの?ボーナスや有給は?元派遣社員が教えるデメリット5つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は、「実際、派遣ってどうなの?」シリーズの「派遣のデメリット」の第一弾を取り上げます。 ドラマとかで登場する派遣社員って、お金の事とかで憂き目に遭う描写が多いですよね笑 デメリットが多そうなイメージ…

派遣ってどうなの?副業はOK?元派遣社員が教えるメリット6つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 今回は、「実際、派遣ってどうなの?」シリーズ「派遣のメリット」第二弾をお送りします。 派遣の制度上のメリットや、私が実際に派遣をしていたときに感じたメリットについてお伝えしていきますね。 「派遣って意外…

派遣ってどうなの?元派遣社員が教える選んだ理由とメリット2つ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は以前、派遣社員をやっておりました。 これから派遣をしようかな?と考えたり、正社員をしている方からすれば、「実際、派遣ってどうなの?」と思われている方は多いでしょう。 そう、「わざわざ派遣を選ぶのには…

POLAの無料肌診断がおもしろい!【ベロ回し効果の続報もあり】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 ひょんなことからPOLAの無料お肌診断を受けてきたのでご報告します。 肌診断のおかげで、ベロ回の意外な効果も分かりましたよ!先にベロ回し効果でわかったことを知りたい方はこちら。 (今回紹介しているPOLAのお肌…

【一生忘れない】「Bohemian Rhapsody」を生まれてはじめて聴いた日のこと

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさま、今まで生きてきた中で、忘れられない瞬間ってありますか? 生きていたら、それなりにいくつかありますよね。

【ブログ】8月の反省点と9月の目標

こんにちは、唯一無二の大したことないことを胸にがモットー、ルレムラ(@luremura)です。 時間の流れの早さに驚いているんですが、8月も終わり9月に突入したということで、8月の反省点を振り返ります。9月の目標も立てました。