多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の人見知り】克服よりも受け入れるということ【後編】

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続き、「自分の人見知りを否定しない、受け入れる」お話です。

【大人の人見知り】克服よりも受け入れるということ【前編】

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 私、いわゆる人見知りです。最近じゃ某有名人が「人見知り」について発言して、一部でファンがそれに同調したりして、「そうですよね!そう思います!」なんか言…

一人暮らしって結局なんとかなる!なくても大丈夫だった物6点教えます

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私は、2015年6月から一人暮らしをはじめて3年目。 今回は、一人暮らし3年目の私が実感した、なくても大丈夫だった物や代用品6点を選んでみました。

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【後編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 引き続き、牧野植物園の催し「夜の牧野植物園」の紹介です。今回は外の南園の紹介です。やっとラスト!

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【中編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続き、牧野植物園の催し、「夜の植物園」の紹介です!

【高知情報】牧野植物園の「夜の植物園」2017に行ってきた【前編】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 先日、高知市にある牧野植物園の催し、「夜の植物園」に行ってきました。 調子に乗って写真をいっぱい撮ってきたので紹介します!

ベロ回しを5年間続けてみました【頬がこける?注意点や気付いたこと】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 前回に引き続きベロ回しのお話です。前回は主にベロ回しの効果でしたが、今回はベロ回しの注意点や気付いたことなどをお話しします。

ベロ回しを5年間続けてみました【効果】

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、「続ける」の得意ですか?私は大の苦手です。 本日は、続けるのが大の苦手な私が、5年間続けているベロ回しのお話です。今回はベロ回しをするようになったいきさつ、やり方、効果などを紹介します! ベロ回…

耳たぶが厚くても耳元はノンホールピアスで楽しめる!気づいた点も書いたよ!

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。皆さま、耳元のおしゃれ楽しんでますか? 本日は、耳たぶが分厚くてピアスもイヤリングもダメだった私が、耳元のおしゃれが楽しめるようになったノンホールピアスのお話をします。 私のように、「ピアス…

【高知情報】自由民権記念館で私も考えた

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 8月11日、13日と、高知市にある自由民権記念館に行ってきました。その時のお話をします。

「ミノタウロスの皿」のアニメを保育園児のころに観てトラウマになった話

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん、『ミノタウロスの皿』という漫画はご存知でしょうか? ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄先生が描かれた作品なのですが、この作品、遠き日の私の心に強烈なトラウマを残した忌まわしき(誉め言葉)漫画で…

【高知情報】鶏が好きなら高知大神宮に行ってみよう!

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 私、高知に生れ落ちて高知に住んでいながら地元オンチです。地名やおいしいお店を訊かれても、あまり出歩かないので詳しくありません。いわゆるエセ県人です。 そんな私ですが、珍しく高知のローカル情報。全国でも珍…

【不調の原因は普段にあり】体と時間を守ること

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。7月にちょっとした体調不良がありました。 原因もわかり、現在はおおむね良好?なのですが、その時のことを振り返りたいと思います。本日は、「生活習慣」のお話です。

【ブログ】7月の反省点と8月の目標

(ブログ作成用のノート) こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。 ちょっと遅くなりましたが、先日勤め人を辞めて一ヶ月経ちました。 今回は区切りの意味も込め、7月の反省点を振り返ります。8月の目標…

夏の装いは帽子に扇子、手ぬぐいの3点セットがオススメ。

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 みなさん夏の装いはどうしてますか? 暑い夏の日々を少しでも涼やかに、かつステキに過ごすために、今回は夏らしさを演出する小粋な夏の小道具を提案します。