多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

耳たぶが厚くても耳元はノンホールピアスで楽しめる!気づいた点も書いたよ!

f:id:lurem:20170817121705j:plain

 

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。皆さま、耳元のおしゃれ楽しんでますか?

 

本日は、耳たぶが分厚くてピアスもイヤリングもダメだった私が、耳元のおしゃれが楽しめるようになったノンホールピアスのお話をします。

 

私のように、「ピアスダメ、イヤリングダメ」「耳たぶが分厚い」という方は、ノンホールピアスがオススメですよ! 

 

 

耳たぶは厚いものの、両耳に空いていたピアス穴

ピアスを付けている人に憧れていました。

 

大学生になった頃、ドラッグストアでピアッサーを買ってきて、耳たぶを氷で冷やして、間に挟んでシャキーン!とピアス穴を空けました。

 

思えば、耳たぶが分厚いのに頑張って穴を開けたなぁと思います。

 

このときの私は、「これで、憧れのピアスができる!」と、喜び勇んでいたのでした。 

左耳だけピアス穴が空いたままに

ところがその後のケアが大変でした。

 

右耳は空け方が甘かったのか、ピアスを入れようとすると痛い。無理やり入れると出血の惨事です。

 

傍から見ると、ピアスを無理やり付けて痛々しい人になっていたのでした。

 

いつしか右耳はピアスから疎遠に。左耳だけが空いたままになりました。

 

片耳ピアスという方法もありましたが、次第に左耳もピアスから疎遠になりました。

 

私は、こうして耳元のおしゃれを諦めることになったのでした。 

 

マダム達を見てピアス熱が再燃

耳元のおしゃれを諦めてから大分経った頃です。私はとある合唱団に所属していました。

 

年齢層は、私よりも上のマダム達。おしゃれな方が多いんです。しかも、おしゃれな人に限ってピアスを付けているんです。

 


ああ、やっぱりピアスって付けているだけで耳元が華やかだなぁ。

 


いくつになっても、おしゃれを楽しんでいるんです。ステキです。

 

「ピアス、いいなぁ…」

 

ピアス熱が再燃するようになりました。

 

耳たぶが厚くて、ピアスもイヤリングもだめ

とは言え前例もありますし、ピアスを付けるのはもうコリゴリです。

 

じゃあ、イヤリングはどうだろう?最近じゃシリコンカバーと言うものもありますし。

 

(アップフェル®) イヤリング用 シリコンカバー B 20個 蝶バネ クリップ

 

こんな感じのを付けてみましたが…やっぱりいたい…。

 

長時間付けると痛くなりました。結局、私の耳たぶはイヤリングも受け付けませんでした。 

耳たぶが分厚い。通称「耳たぶが伊達ちゃん問題」

そもそも、右耳がちゃんと空けれなかったにしても、シリコンカバー付きイヤリングにしても、問題は私の耳たぶの分厚さ。決して商品が悪いんじゃないんです!

 

この耳たぶ、例えるならサンドウィッチマンの伊達ちゃんなんですよ。(伊達ちゃんの特徴→福耳がすごい。

 

参考→伊達ちゃん サンドウィッチマン - Google 検索

 

まぁ、ここまで福耳ではないかな…

  

とりあえず、耳たぶが分厚いせいでピアスもイヤリングも全滅だったのですね。  

たまたま見つけたノンホールピアスが私の厚い耳たぶを救う

そんなある日、たまたまアクセサリーの店頭を覗いていると、見たことのないタイプのピアスが置いてありました。

 

それが一番左のドロップ形のシルバーのノンホールピアスでした。

 

f:id:lurem:20170817121625j:plain

 

「これはピアス?イヤリング?」


ピアスの名称は付いているけど、形状としてはイヤリング。ノンホールピアスの存在を知らなかった私。

 

このとき見つけたノンホールピアスが、私の分厚い耳たぶを救うことになります。

 

ノンホールピアスって、つけるとどんな感じ?

さて、このノンホールピアス。期待して買ったわけではありませんでしたが、これが私の耳元に革命をもたらすことに。

 

付けてみると、

 


アレ?長時間付けていられる。

これなら私でも大丈夫そう。

 


ノンホールピアスで、痛かっただけの耳元のおしゃれが確実に変わりました。

 

  • ピアスのように直接耳に刺すわけではない
  • シリコンカバーのついたイヤリングのように、耳全体を押さえるわけでもない
  • 大げさな感じがなく、手軽に付けられる感覚


今までのピアスやイヤリングやら、すべて墓標と化しましたが、ノンホールピアスのおかげでようやく、私の耳元に春が来たのでした。

 

耳たぶが伊達ちゃん(分厚い)の私でも、ノンホールピアスならずっと付けていられます。

 

以来、私はノンホールピアスばかり買うようになったのでした。 

 

お気に入りのノンホールピアスを紹介

f:id:lurem:20170817121601j:plain

 

わたしがとくに気に入っているノンホールピアスたちです。十分オシャレなのですね。

 

高いものもいいけれど、すべて私でも手が届くお値段で買いました。店頭で買ったものや、作家さんから買ったものなどあります。

 

ちなみに、店頭で買おうとすると、お気に入りに限って普通のピアスやイヤリングだったりします。

 

一方、作家さんから買うと、ピアスでもノンホールピアスにカスタマイズしてくれるので、オススメです。

ノンホールピアスを使ってみてわかったこと

ノンホールピアスをつけてみて分かったことや、買うときの注意点の書き出しました。 

ノンホールピアスは意外と落ちない!

 はじめ不安だったんですが、いつの間にか落として紛失!が今まで一度もありません。

 

(2019年10月追記 すみません、その後片耳がいつの間にか紛失したことがありました。軽いタイプは気を付けた方がいいですね。)

 

樹脂製で耳の形にフィットしてくれるので、ノンホールピアスはむしろ私みたいに耳たぶが厚めの人の方が合うのでしょう。 

ノンホールピアスは痛いタイプもあるので注意!

中には痛いタイプもありました。こちらのサイト様は詳しく検証されているよう。

ameblo.jp


ミリ単位で検証されているので、すごく参考になります。 


私が所持しているノンホールピアスからも載せておきます。

 

f:id:lurem:20170817134304j:plain

 

上が痛くないタイプのノンホールピアス。下が痛いタイプのノンホールピアス。分かりにくいのでイラストで描いてみました。

 

f:id:lurem:20170817122000j:plain

 

円タイプは痛くなりませんが、尖っているタイプは痛くなります。樹脂の柔らかさと、耳たぶの厚さが合うのかもポイントですね。 

フィット感がないタイプのノンホールピアスもあるので注意

 あと、こういうタイプは、耳たぶへのフィット感が足りませんでした。

 

f:id:lurem:20170817121939j:plain

 

これは、耳たぶ薄い人向けなのかな?


これからノンホールピアスを買われる方は、自分の耳たぶと相談して買おうね。 

ノンホールピアスだと耳たぶが厚くても、耳元のおしゃれを諦めなくてすむ!

f:id:lurem:20170817121750j:plain

 

ピアスもイヤリングもほぼ諦めていましたが、時代が進めばアクセサリーも進化しますね。

 

ノンホールピアスなら、ピアスもイヤリングもしたことのない方でも手軽にはじめられて楽しめますよ!

 

諦めていた耳元のおしゃれをノンホールピアスで復活させてみませんか?


読んでいただきありがとうございました!

 

 

こちらはベルトの色について考えた記事。ピアスの色と合わせた写真もありますよ。 

www.lure-tashoku.net