多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Webライター初心者向け】記事タイトルの良さで検索上位にいけたお話

Webライターをしていると「記事タイトルどうしよう」「上位に食い込ませたい」って思いますよね?今回はそんな記事タイトルで悩みがちな私が「記事タイトルのよさで検索上位に食い込ませることのできたお話をします。Webライター初心者の方の参考なれば嬉し…

パーソナルカラーは似合う色だけじゃない!気質・性格もけっこう関係あるって知ってる?

パーソナルカラーは、似合う色だけでなく「その人の気質・性格」も出ているとご存知でしょうか?確かに、色のイメージから勝手に気質・性格も想像しまいがちですが、あながち間違ってはいないのです。今回は、そんなパーソナルカラーと気質・性格の関係につ…

どんな人に診断してもらえばいい?パーソナルカラリストを選ぶ5つの指針

パーソナルカラーを見てもらいたいけど、どんな人(パーソナルカラリスト)に見てもらったらいいの?と気になったことありませんか?間違えて診断されたらイヤだし、セカンドシーズンも気になりますよね。今回は体験談からカラリストを選ぶときの5つの指針を…

私がパーソナルカラーで似合う色を知ってよかったと思う理由3つ

「パーソナルカラー」ってよく、女性誌とかメディアで特集が組まれることがありますが「ちょっと興味ある」とか気になったことありませんか?今回は、パーソナルカラーを昔ちょっと勉強した私が、「パーソナルカラーで似合う色を知っておいてよかった」と思…

仲がよくても大勢・複数の会話でイライラ、モヤモヤするから原因を探ってみた

「仲がよくても大勢・複数の会話に、なんかイライラ・モヤモヤするなぁ」ってありませんか?私はここ5年でうっすらそれを自覚しだして、2、3年くらい前からハッキリ自覚しはじめました。今回は、なんでイライラ・モヤモヤするのか探ってみることにしました。

指なし手袋って使ってる?私が指なし手袋を愛用する6の理由とオススメしないタイプ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 いきなりですが、みなさん、「指なし手袋」って使ってますか?おそらく、普通の「指あり手袋」を使っている方が多いんじゃないでしょうか? 今回は、指なし手袋を数年愛用して感じた、「指なし手袋の良さ」を6つお伝…

【2020年1月振り返る】9000アクセスとかQueenのライブ

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。 2020年も1月が終わり、2月になりました。 節分が終わった今日(2月4日)、いまさらですが…非常にひさしぶりに、先月のできごとを振り返ってみます。