心に多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

ノンホールピアスにしてから耳元のおしゃれが楽しくなった!

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラです。皆さま、耳元のおしゃれ楽しんでますか? 本日は、ピアスでもありイヤリングでもある(?)、ノンホールピアスの話をします。

【高知情報】自由民権記念館で私も考えた

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラです。 8月11日、13日と、高知市にある自由民権記念館に行ってきました。本日は、その時のお話をします。

あの日観た【ミノタウロスの皿】

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラです。みなさん、「ミノタウロスの皿」という漫画はご存知でしょうか? ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄先生が描かれた作品ですが、本日はそれにまつわるトラウマ思い出も兼ねて、「ミノタウロスの皿」を紹介したいと…

【高知情報】鳥(鶏)が好きなら高知大神宮に行ってみよう!

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラです。 私、高知に住んでいながら地元オンチです。地名やおいしいお店を訊かれても分からないです。いわゆるエセ県人です。 そんな私ですが、本日は珍しく高知のローカル情報。全国…

【不調の原因は普段にあり】体と時間を守ること

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラです。7月にちょっとした体調不良がありました。 原因もわかり、現在はおおむね良好?なのですが、その時のことを振り返りたいと思います。本日は、「生活習慣」のお話です。

【ブログ】7月の反省点と8月の目標

(ブログ作成用のノート) こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラです。ちょっと遅くなりましたが、先日勤め人を辞めて一ヶ月経ちました。 今回は区切りの意味も込め、7月の反省点を振り返ります。8月の目標も立てました!

【小粋な3点セット】夏の装いに帽子、扇子、手ぬぐいはいかが?

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラです。夏真っ盛りですが、みなさん夏の装いはどうしてますか? 本日は、ちょっと「小粋」な夏の小道具を提案します。「夏らしさを演出する」お話です。

【会社を辞めてよかったこと】嫌な顔になる前に

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラです。人の集まる場所には、色んな顔がありますね。きれいな顔、品のある顔、はたまた美しくない顔、下品な顔。 本日は、会社を辞めた経験から、「嫌な顔になる前に辞めてよかった」…

「集中力がない」人は別の力があるかもしれない【後編】

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラです。 前回に引き続き、集中力がテーマです。後編は、本題である「別の力」について。別の力ってなんぞや??ですよね。 集中力がないことで、自分の長所を発見したお話をしたいと思います。

「集中力がない」人は別の力があるかもしれない【前編】

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラです。 みなさま、集中力はある方ですか?それともない方?私は、まったくない方です笑 でも「集中力がない!」と嘆くよりも、ちょっと発想の転換をするだけで、見える景色がずい分…

もっと早く買えばよかった!ユニクロの下着は下着ジプシーの救世主

(※今回のテーマ、フリー素材の写真ではちょうどいい写真がなかったので、自分のイラストです笑) こんにちは。女性のみなさんは、どこで下着を購入されてますか?人の体は千差万別ですよね。合う、合わないがあります。そんなわけで本日は、ちょっとデリケ…

社宅ってどうなの?半年間住んでみました【デメリット】

こんにちは、前回に引き続き、社宅生活について振り返ってみたいと思います。前回は社宅のメリットを取り上げましたが、今回はデメリットを取り上げます。 改めて、むしろこっちが本題や!(2回目)

社宅ってどうなの?半年間住んでみました【選んだ理由とメリット】

こんにちは。私は現在、約9年間の勤め人生活を終えた状態でありますが、その間、少ないながらも知り得たことがいくつかあります。 私の記念すべき1社目は、県外のブラック企業でした。約9年前に生まれてはじめて就職し、週末になると飛んで高知に帰り、わず…

アイメイクはアイラインのみに。マスカラはしない選択

こんにちは。女性のみなさん、朝はメイクをしてから活動を開始される方、多いと思います。化粧の出来が違うだけで、一日の気分も左右されますよね。それほど女性にとってお化粧は大事。 そんなお化粧の、特にアイメイクについてお話ししたいと思います。

無印良品のハンガー、思いのほか丈夫です

こんにちは。洗濯物を干すのに欠かせない、ハンガー。みなさんどんなものを使ってますか? 洗濯用品は油断すると知らないうちに劣化が進む日用品です。本日は私が約10年前に買った、無印良品のハンガーについて紹介します。

そのアルミが美しい。お昼の共に無印良品のお弁当箱がおすすめ

こんにちは。私は勤め人時代、ほぼ毎日お弁当を作っていました。節約にも一役買ってくれるお弁当。レシピ本も店頭によく並んでいますし、持って行っている方も多いと思います。 毎日おかずとごはんをつめて、洗って、の繰り返しのお弁当箱。そんな器となるお…

晴れの日も雨の日も。夏は晴雨兼用の折りたたみ傘で乗り切ろう!

こんにちは。夏はただでさえストレスの多い季節。少しでも快適に過ごしたいですよね。今回、日差しと雨に対応できる傘について紹介します。

自己紹介

いつかの室戸岬 こんにちは、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。ルレムラと申します。2年前、はてなブログをしておりましたが、パソコンの機動力のなさから疎遠になり挫折。わけありの再出発です。